
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来ましたよ!

新人戦に間に合いました!チームにとって初めての団旗です。
みんな赤系が多いので、大垣市の色であるスカイブルーを採用しました。
ブルーサンダーなんちゃらかんちゃら!
おっきくて、カッコいいでしょ♪


ポールにつけてみましたよ。
201310292133575df.jpg
中日新聞杯から使います。
団旗の寄付金お待ちしています。
[ 2013/10/29 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あの木まで

今日の練習。写真とりわすれるほど熱中!
唯一ありました。
チビチビを大声ださせたまま、あの木まで走らせて戻って来るまで競争しました。
おかげで、上級生より大声出せるようになってきました。
2013102822245569c.jpg
20131028222458b8c.jpg
20131028222456046.jpg
1周では物足りないみたいだったので2周しました。
息切れ半端なかったですが楽しそうでした。
やっぱチビチビには声だし練習が最高の練習ですね。





[ 2013/10/28 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

中日新聞杯組み合わせ


初めての鶉公民館での抽選会に参加させて頂きました。
[ 2013/10/27 17:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

団員急募!

明日の練習は雨のため午後13時から16時半の練習に変更になりました。杭瀬川ソフトボール場のC面で練習してますので興味のある子がいたら見に来てくださいね。
[ 2013/10/25 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラフト会議

今日はプロ野球のドラフト会議

今年の注目は松井!どこにいくのでしょう。
毎年ドキドキするのはなぜでしょう
[ 2013/10/24 17:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大垣ミナモソフトボール教室

ソフトボール教室に行きました。
何故か写真撮影禁止でした。
子供達の写真がとりたかっただけなのにね。

唯一の1枚


最後は一緒に記念撮影

下石さん

帷子さん

赤とんぼさん

いつもより人数が少なかったのでしっかり教えていただけたのは良かったです。
[ 2013/10/23 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

中日新聞杯登録完了

我がフェアリーズ今回11月3日中日新聞杯出ます!5年生、6年生のエントリーしました。
4日は県大会ですのでとにかく試合慣れさせてあげたいと思います。
大変だとは思いますが、子供達の為に協力よろしくお願い致します。
[ 2013/10/22 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日の練習

日曜日は雨でしたが朝から夕方まで橋の下で1日練習でした。

狭いところで練習なので当然打つことはできませんのでひたすらバント、バント、バント!

そしてゴロとりの練習

寒かったけどみんなよく1日頑張りました。
1日半袖の子もいたけど
風邪引かないようにね。
[ 2013/10/22 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

でんしゃでGO!バスでGO

長良川球場まで電車とバスで向かいます。
切符自分で買ったことない子ばかりでした。
いい社会勉強になりましたね


ユニフォームで駅のホームに向かいます。
超めだってますね。




電車で岐阜駅まで。岐阜駅から長良川球場まではバスで向かいます。
バスみんな楽しそうですね。ボタン押すの競争だったみたいです。



長良川球場に無事到着しました

なかなか長良川球場のグランドには男の子でもはいれる機会は少ないですよ。楽しんで下さいね
[ 2013/10/20 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

県大会新人戦大会組み合わせ

3番大垣フェアリーズ!

相手はどこでも練習頑張っていきましょー
[ 2013/10/19 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミナモソフトボール教室

今日は昼からミナモソフトボール教室です。

初めての試みで、みんなで電車とバスを使って長良川球場まで行ってきます。

切符買ったことない子はいるのかなあ。

子供料金が半額だなんて皆さん知ってましたか?

ミナモソフトの教室も大事ですが電車バスののり方も勉強ですね

ちなみに自分は夜、新人戦の抽選会があるので車でいきますが。




[ 2013/10/19 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大垣フェアリーズ

4年生キャッチャー!来年は4番キャッチャー

5番バッター覚醒中の4年生

うかうかしていれない5年生達


やる気満々チビチビ軍団

いつでも体験、入団待ってます。友達いたらどんどんつれてきて下さいね。
今週土曜日はミナモソフトボール教室
日曜日は美和町の公園で1日練習やってます。
場所は大垣市民病院近くのミスドの信号を西にまっすぐ進んだ左側です。
[ 2013/10/18 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経済大学ナイター練習

ちょっと寒かったけどナイター練習でした。
新しくナイター練習にも参加してくれました。
守備練習中心でした。チビチビズは4人が参加してくれています。




岐阜経済大学のお姉さんに教えてもらいたい子、いましたら、気軽にご連絡してください。隔週の水曜日中川グランドでナイター練習やってますよ

2年生1年生も5人の子供達がやってくれているので、入るなら、今がチャンスですよ
[ 2013/10/17 17:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岐阜新聞

今日の岐阜新聞に結果が掲載されました。
大垣フェアリーズって書いてほしかった。でも確実に成長してますね
[ 2013/10/17 08:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新人戦登録

新人戦エントリー完了しました。

低学年を出しての何とかエントリーですが気持ちは負けてませんよ!

勝ちにいきます。低学年がいるからを言い訳にしたら来年も同じことになりますよ。

みんなでチームプレーで頑張りましょう(*^-^*)
[ 2013/10/16 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝日自主練習

今日は1日自主練習しました。朝から9人参加してくれました。2年生は4人全員参加してくれました。
練習は前回の試合の反省を活かして午前中はバッテリー練習をやりました。
うちのNo.12ちゃんセカンドさせるぐらいうまくできるようになりました。
チビチビズキャッチャーやりたくなった見たいです。キャッチャー道具の取り合いでした。

バッティングマシーン使ってチビチビズも打ちましたよ。意外とみんなライバル視して打てるまで打ちっぱなしでした。4年生2人も打てるようになってきました。自信ついてきた見たいです。新人戦まであとちょっと!家でも自主練習頑張って下さいね。
5年生も負けていられませんよ。



昼からは7人になりました。
2年生4人は昼からも全員参加です。うれしい事ですね。いっぱい打ってもらいました。
最近の2年生はみんなやる気が違います。レギュラーの子達を脅かす存在になると良いですね

[ 2013/10/14 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

十万石パレード

はじめてパレード見にいきました!30年前自分も少年団で歩いたことはありましたがそれ以来です。






昼からは杭瀬川で練習しました。

最後までお疲れ様でした
[ 2013/10/13 18:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岐阜新聞杯結果

今日は岐阜新聞杯、準決勝、決勝でした。

準決勝、黒野女子ソフトさん

決勝鶉さん。




準優勝でした。

黒野さん、鶉さんありがとうございました。


ニコニコチビチビ
[ 2013/10/12 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自主練習!

14日(月)杭瀬川球場B面で自主練習とします。

8時半~16時おにぎり持ちです。

たくさんの参加待ってます。

みんなソフトボールやりたい友達いたらどんどんつれてきて下さいね!
[ 2013/10/12 15:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岐阜経済大学ナイター練習

6年生

5年生4年生


2年生

2年生

1年生

[ 2013/10/10 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

結局最後まで

結局最後まで観戦してました。
家に帰ったら真っ暗でした。

最後は一緒に写っちゃいました。

しかも、真ん中です。

上石津さん優勝おめでとうございました。

レジェンドさん、鶉さん練習試合やって頂き、ありがとうございました。
[ 2013/10/07 13:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

練習試合


今日は、鶉さんと、レジェンドさんと練習試合をやって頂きました。
1試合目鶉さん。
朝だからか元気がありません。嫌なパターンです。
途中まで3点リードしますが、そこまででした。

2試合目レジェンドさん。悪い流れのまま2試合目。
初回から点を入れられますが、そこから反撃開始。
最終回10対10。ツーアウト3塁2塁バッターは2年生!相手は速球ピッチャー。なんとショート前にサヨナラ内安打!
学年は関係ないですね。元気に声を出して練習やっていたチビチビズの勝利でした。

今回の練習試合は1勝1敗でした。今週土曜日は岐阜新聞杯準決勝、決勝です。練習日はありませんのでチームの為に各自自主連頑張って。
[ 2013/10/07 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新チビチビズ結成

2年生の子が入ってくれました。
これで2年生は4人です。
2年生、1年生で5人になりました。一緒に頑張っていこうね
チビチビズは友達になるのは、プロ級ですね

チビチビズはノックバットでバッティングしてました。
[ 2013/10/05 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も練習~

今日は母ちゃん達のナイターです。

そのすみっこで練習させてもらいます。

子供とキャッチボールから始まり下の子供はフライ練習、そして上の子は

ピッチング練習とやりました。

しばらくすると相手チームから人数足りないとの声が。

相手チームで出場することになりました。

8番レフトです。

男の人は逆打ちなので左打席に入ります。

1打席目ピーゴロ

2打席目セカンドフライ

3打席目ライトフライ

だんだん当たるようにはなりましたが、なかなか左打席では難しいですね

母ちゃんチームには、母ちゃん、みかちゃんにごっちと少年団コーチが3人います。みんなソフトが大好きです。そんな人達にみんな教えてもらって、ソフト大好きになってくださいね。

自主連やりたい子はいつでも電話して下さいね。

今週も土曜日は杭瀬川で練習です。








[ 2013/10/03 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜間練習

とにかく、練習あるのみです。
チームの為、自分の為に。
[ 2013/10/03 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5年生大会

201310022102486bb.jpg
下石さんと対戦しました。よろしくお願いいたします。県大会以来の対戦です。

201310022102488a3.jpg
筋肉痛のピッチャー
20131002210248e23.jpg
20131002210248fbc.jpg
20131002210248a14.jpg<
20131002210621bb2.jpg
チビチビ初出場!
[ 2013/10/02 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岐阜新聞杯6年生大会

岐阜新聞杯が開かれました。
20131001083213833.jpg
2013100108321330e.jpg

20131001083213208.jpg

201310010832135c8.jpg
6年生大会は、県大会に引き続き黒野女子ソフトさんです。

20131001083213098.jpg
初回良い攻撃で3点先制しますが、最後まで守りきる事はできませんでした。
[ 2013/10/01 08:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


