
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合同練習

今日は合同練習でした。
201311302235109ce.jpg
20131130223510239.jpg
20131130223510621.jpg
201311302235101f2.jpg
20131130223510ffe.jpg
20131130223510431.jpg
ユニフォーム揃ってかっこいいね!
みんな頑張ってましたよー

[ 2013/11/30 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊びの中から

最後はおねえさんたちと一緒にあそびました。

20131129165442ed9.jpg
20131129165442ead.jpg
20131129165442963.jpg
20131129165442555.jpg
2013112916544245c.jpg
ソフトボールだけでなく、色んな遊びの中からも体力づくりとてもいいですね。
なんといっても子供たちがたのしそうですもんね。
日曜日は岐阜経済大学のソフトボール教室です。
9時~12時までが小学校の部です。
神戸町多目的グランドでやってますのでソフトボールに興味があれば
きてくださいね。もちろん初心者大歓迎ですよ♪


[ 2013/11/29 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岐阜経済大学練習

昨日は体育館で練習しました。
さむかったので体育館で練習もいいですね。
元気に練習できてました。

20131128221611425.jpg
ノックしてもらいました。
20131128221939c2c.jpg
20131128221939127.jpg
20131128221939646.jpg
20131128221611abd.jpg
20131128221611374.jpg
20131128221611fa9.jpg
20131128221611718.jpg
チビチビ達は仲良しで手つないでましたよ
ノックも元気にできてましたね
2013112822161115a.jpg
201311282229365fb.jpg
20131128222936341.jpg
20131128222936ff3.jpg
20131128222936d43.jpg
日曜日は岐阜経済大学のソフトボール教室です。
大垣ケーブルテレビさんにも連絡して来ていただけることになりました。
みんな元気に練習やりましょうね。


[ 2013/11/28 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大垣さくら12月号

大垣さくらさんに特集のせていただきました。
ありがとうございました(^o^)
20131127115832a91.jpg

色々紹介してもらいました。
みんな恥ずかしそうにインタビューうけてましたね
体験会12月23日です。みんな友達つれてきてくださいね。
20131127115832754.jpg


ブログ書いてる人のお店です。
忘年会の二次会で利用してくださいね。
カラオケきてくださいね。
20131127120108ef1.jpg
[ 2013/11/27 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新戦力

新しく練習に参加してくれました。
20131125112732fc4.jpg
20131125112732037.jpg
20131125112732f38.jpg
201311251127320d1.jpg
20131125112732b3d.jpg
20131125112732162.jpg
小さい子はなかよくなるのが早いですね。
まだまだ増えるといいですね。

[ 2013/11/25 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

練習~!

今日はバッティング練習後スライディングの練習をしました。
久しぶりなので出来たりできなかったり。
ついでにピッチャー投げて、キャッチャーセカンド送球も混ぜてやりました。
キャッチボールはしっかり上からなげれてましたよ。
家でタオル投げ続けて下さいね♪

20131124181452124.jpg
2013112418145230b.jpg
20131124181452c40.jpg
20131124181452903.jpg
20131124181452044.jpg
まだまだのスライディングです。
どんどん練習しましょうね。
20131124182858f4c.jpg
昼からはランナーつけての守備練習しました。
どんどん守備位置動かしますので自分で定位置つかんでくださいね。
高学年は毎回いいますが自分の気持ち次第ですよ。
[ 2013/11/24 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の練習

今日は午後から練習しました。天気もよく、暖かかった。
アップ、キャッチボールをたっぷり時間をとってあとは
ずっと守備練習でした。
6年生は外野の練習とランナーをやってもらいました。
6年生の外野はさすがに安定感がありますね。
2013112320401690d.jpg
2013112320401685b.jpg
20131123204016a53.jpg
20131123204016f6d.jpg
最後はランナーやってもらった2年生も守備練習です。
201311232041381d3.jpg
20131123204138218.jpg
20131123204016e02.jpg
201311232040169be.jpg
夕方は寒くなってきたので、ベーランをたくさんやりました。
明日の練習は杭瀬川公園B面で1日練習します。
明日も宜しくお願いしまーす。
[ 2013/11/23 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

親子試合3

写真いっぱいありますので更にのせまーす。
みんな色んな打ち方してます。

みんなうまくなってほしいですね。
この冬の練習が大事ですよ。頑張って練習しましょうね。
201311221747003e3.jpg
20131122174700948.jpg
20131122174700260.jpg
201311221747005e2.jpg
20131122174700840.jpg
20131122174700fea.jpg
[ 2013/11/22 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

親子試合2

親子試合の続きです。
みんな真剣でした。
楽しい練習になって良かったですね。
20131121152156ab5.jpg
2013112115215626d.jpg
201311211521569a8.jpg
20131121152156770.jpg
201311211521565d8.jpg
201311211521565e1.jpg
20131121151850724.jpg
20131121151850b5f.jpg
20131121151850276.jpg
20131121151850309.jpg
20131121151850856.jpg
[ 2013/11/21 15:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

親子試合

土曜日は親子試合でした。
たくさんの方が参加してくれました。
20131119210803c23.jpg
20131119210803120.jpg
さ
20131119210803300.jpg
20131119210803646.jpg
20131119210803ca3.jpg
201311192111166e3.jpg
いつもご協力ありがとうございます。親さんあっての少年団です。
これからもよろしくお願いしまーす。
20131119211116c82.jpg
2013111921111686c.jpg
2013111921111616e.jpg
いっぱい参加してくれてありがとうございました。
年明けたらまたやりましょう。
[ 2013/11/20 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日の試合

お昼からの試合!元気に応援チビチビズ。
試合初出場です。いっつも大きい声で応援してくれてます。
その元気があれば絶対うまくなるよ

そして守備もつきました。
20131119164352f56.jpg
もう一人の2年生。かまえが最高級!
20131119164352814.jpg
ファーボールで出塁!
20131118140416c88.jpg
守備にもつきました。
201311181404161a0.jpg
2年生4人。試合に出る機会もすくないけどおっきな声で応援してくれていつもありがとう。
絶対うまくなるよ!




[ 2013/11/19 16:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の

今日の中日新聞です。
県新人戦の結果です。
おめでとうございました。
20131118142910527.jpg
4位大垣フェアリーズですよ~!!
のっていませんでしたのでとりあえず言っときます。
4位大垣フェアリーズです。もう1回言っとこ。

気持ちは切り替え来年に向かいます
[ 2013/11/18 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

試合結果

準決勝上石津戦
公式戦はやったことないかも。同じ大垣の姉妹チーム対決です。
合同練習やらなんやらかんやらいつもお世話になっております。ありがとう。
20131118111750bc7.jpg

お昼からレジェンドさんに3位決定戦のつもりでと練習試合をやって頂きました。
いつもお声かけありがとうございます。
2013111811175030e.jpg


[ 2013/11/18 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

中日新聞杯

表彰式

3位でした。
賞状と楯、ボールを頂きました
20131118111750efe.jpg
[ 2013/11/18 11:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岐阜県ソフトボール協会ホームページ

岐阜県ソフトボール協会のホームページ内の広報委員長の散歩道に写真いっぱいのりましたよ。
みてみてくださいね
20131111195027353.jpeg
20131111195027d41.jpeg
20131111195027677.jpeg
20131111195027dd0.jpeg
201311111950276d9.jpeg
[ 2013/11/11 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

県新人戦表彰式

表彰式です。

敢闘賞でした。
20131110145122501.jpg
201311101451224b0.jpg
優勝ネクサスさん
写真とれてませんでした。ごめんなさいm(__)m
準優勝上石津さん
201311101456018af.jpg
3位帷子可児西さん
20131110145601bc5.jpg
ご飯を食べてからみんなであそびましたよ
20131110145122f43.jpg
201311101451226b4.jpg
2013111014512216f.jpg
201311101456017ed.jpg
いい経験をありがとうございました。
今日は休んで来週から出直しましょう


[ 2013/11/10 15:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おやすみ

今日は県大会とか最近みんな頑張っていたので練習お休みにしました。
いっぱい遊んでくださいね\(^-^)/
[ 2013/11/10 12:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

県大会

準決勝ネクサスさん
20131109153015863.jpg
帷子可児西さん
2013110915301581a.jpg
負けました。
守備陣がもっと守ってあげないと。
明日からの練習に期待しています。
ありがとうございました。
[ 2013/11/09 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経済大学ナイター練習

昨日は岐阜経済大学でナイター練習でした。

バッティング練習
20131107124203518.jpg
20131107124203e89.jpg
2013110712420381e.jpg
バント練習
20131107124319de5.jpg
2013110712431967e.jpg
20131107124319a76.jpg
20131107124319da8.jpg
チビチビはボールひろいの競争です。
よく、チビチビどうしでもめてますが多分競争意識が高いんだと思います。
同世代が多いといいですね。
20131107124319469.jpg
個別に練習も入れて頂きました。
201311071242032f5.jpg
月に2回ですが岐阜経済大学のナイター練習は初心者から誰でも入れる教室ですので
ぜひやったことない子も一緒に練習やりましょう。
少年団は今週は土曜日県大会ですが、日曜日は杭瀬川公園で練習してますので見に来てくださいね。


[ 2013/11/07 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイター練習

ちょっと寒いですが新人戦前の、多分最後のナイター練習です。
頑張りましょう
[ 2013/11/06 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キモい

夏に捕まえたカブトムシが卵をうみました。

幼虫が、日に日にでかくなってキモいです。
20131105220629fe7.jpg
初めて幼虫育ててます。後はほっとけばカブトムシになるんですかあ?
[ 2013/11/05 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新人戦

瑞浪ブルーウイングさんと対戦しました。
20131105211123b09.jpg
ありがとうございました。また宜しくお願いします。
2013110521112320f.jpg
20131105211123dc7.jpg

つぎは9日(土)準決勝です。
[ 2013/11/05 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

中日新聞杯結果

6年生大会
さすがの6年生。打線も噛み合いいい感じでした。

5年生大会は8対8からのタイブレになりました。
相手はさっきのメンバーと同じかな。うちは6年生3人に代わって2年生2人と5年生1人がはいりました。
よく追い付いて逆転出来たことは良かった。
最後はタイブレで負けましたがいい試合だったと思います。
20131103202328572.jpg
20131103202328568.jpg
2013110320232842a.jpg
20131103202328fc7.jpg
5年生大会は2年生2人出場しました。強い打球も止めて、バントも決めて頑張りました。
逃げずに打球を止める2年生。大きい声を出せる2年生。びびりながらもバントを決める2年生
上級生が見本になってもらわなければいけないのですが。明日の新人戦で上級生の変わった姿が、見れることを期待しています。

[ 2013/11/03 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

中日新聞杯開幕

中日新聞杯開幕です。
今回は6年生大会、5年生大会のエントリーです。

20131103174013bcd.jpg
20131103174013376.jpg
20131103174013043.jpg
今日は団旗の御披露目です。
もう少し旗開けなかったかなあ。
20131103174013e0f.jpg
対戦相手は6年生5年生ともに飛騨エンジェルスさんです。
宜しくお願いしまーす。

[ 2013/11/03 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の練習

今日の練習は朝からバッティング練習をしました。
20131102233244194.jpg
そして守備練習です。
20131102233244365.jpg
20131102233244c4c.jpg
201311022332447df.jpg
で、午前中終わってお昼御飯。少年野球の子たちが試合をしていたので見ながらの昼御飯です。
20131102233244691.jpg
昼からは、大人と6年生に手伝ってもらって紅白戦をしました。
20131102234912de1.jpg
そして最後は、ランナーつけての守備練習です。
充実した1日でした。明日の中日新聞杯、そして、明後日の新人戦頑張りましょう!


[ 2013/11/02 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


