
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5年前

5年前、1年生と保育園です。
今ソフトをやるとは思ってませんでした
と言うかソフトボール少年団しりませんでした。
そんな子達まだいっぱいいるんだろうなと思います。
プラスチックのバットで、ただ打って遊んでました。

20140130120448f4d.jpg
201401301204480e5.jpg
2014013012044889a.jpg

[ 2014/01/30 12:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経済大学練習

6年生3人も卒業さいごまで経済大学のナイター練習に参加しています。
この子達には中学校でソフトボール部がありません。


何とかしていかなくてはいけない問題です。


でも経済大学のナイター練習は中学校になっても参加していいらしいですよ!
2014012810131992f.jpg
20140128101319065.jpg
20140128101319b14.jpg
201401281013194de.jpg
201401281013194b1.jpg
20140128101319a85.jpg
20140128192156082.jpg

[ 2014/01/28 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜日の練習後

土曜日の練習後です。
投げ込みの時間ありませんでしたので急遽自主連となりました。
二人とも投げ込みました。
20140127202637561.jpg
20140127202637534.jpg
20140127202637166.jpg
20140127202637b0e.jpg
暗くなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

[ 2014/01/27 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遠征中

眠いです。富士山きれいにとれました。
20140127091516f65.jpg
[ 2014/01/27 09:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の練習

今日は中川小の参観日で人数が少なかった。
うちの子も参観のため欠席。
自分は迷わずソフトボールへ( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい。

朝の準備
子供達も手伝いました。
ひもの結びかたが分かんないみたいです(^-^)
20140126174128e3f.jpg


20140126171144567.jpg
2014012617114489c.jpg
20140126171144cec.jpg
バッティング練習!
どんどん変わってほしい一人です。
ひざが曲がってきて快音連発
2014012617114427b.jpg
最近守備位置の変更が頻繁に行われてます。

ファースト
伸びて取ることが出来るようになってきました。いい感じです。
20140126170811f72.jpg
20140126170811989.jpg
サード
2014012617081137f.jpg
キャッチャー

20140126170811a1d.jpg
20140126170811146.jpg
チビチビ軍団
右の子、骨折したけど練習参加してくれてます。
早く直るといいですね♪無理しないでね♪
20140126171144624.jpg
守備位置かえてますが次の試合から試していきますので家で反復練習
頑張って下さいね♪
とにかく努力しかないと思います。
変わった姿を見せてほしいですね。
まだまだみんな成長できますよ。絶対あきらめないでね!!
最近のみんなが頑張る姿をみて参観日をやすんでまで練習参加
しちゃいました。
本気に頑張ってみてなー
[ 2014/01/26 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

大問題!

ランニング、ダッシュの様子です。
500ミリリットルのペットボトル2本を持ってダッシュにランニングです。
まだ2年生には重いみたいです。良い練習になりますね。

そこでもんだいをだしました。
500ミリリットル2本で何リットルですか?

1リットル~(^o^)

じゃあ1リットル2本で~何キログラムですか~?

なんキロ?なんキログラム?

ざわざわ感が半端ありません!

じゃあ学年事に相談してー

と言うことで各学年別で相談します。

6年生
2014012519361040d.jpg
5年生と、奥の方に4年生
201401251936102b9.jpg
2年生以下
20140125193240d49.jpg

みんなで相談しますがみんな自信がありません。
6年生は分かったみたいです。
5年生は微妙です。
4年生は6年生の近くで答え聞いてるみたいです。(○_○)!!
2年生以下は自分達なりに相談してるみたいですが難しかったみたいで
すでに遊んでます。
さすが元気いっぱいの2年生以下です。今日は7人いましたので収集つきません!

せーの○○キログラム~。答えバラバラです(;_;)

何年生で習うのかな~?
6年生以外は微妙でしたよ。
でも勉強になりました。


家で家族に問題出してみて下さいね♪

これから大垣フェアリーズはソフトだけでなく勉強もがんばりまーす
まずは勉強でスタフレには勝とうと思います!



[ 2014/01/25 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆるキャラ

安城からの試合の帰り道!
まずは球場の公園で遊んでから、その帰り
なんとオカザえもんに遭遇しました。

2014012413432295b.jpg
20140124134322118.jpg
201401241343221f4.jpg
20140124134447edb.jpg
20140124134447507.jpg
20140124134447814.jpg
20140124134447cb4.jpg
20140124134447ae8.jpg
20140124134447cc1.jpg
おっさんからチビチビまでいっぱいのオカザえもんに出会いましたよ
そうだ!今度、岡崎で試合するときつれていきましょう(^-^)
[ 2014/01/24 15:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経大練習チビチビ軍団

昨日は経済大学のナイター練習がありました、
うちのチームで2年生以下が6人います。
そのなかで経済大練習は5人が参加しています。
チビチビ軍団は経済大学のおねえさんの中に入っても元気いっぱいです。
2014012311464479a.jpg
201401231146146d5.jpg
20140123114614519.jpg
201401231146142e1.jpg
20140123114614acb.jpg
20140123114511659.jpg
201401231145115dd.jpg
20140123114511af7.jpg
20140123114511c82.jpg
2014012311451192c.jpg
20140123114511700.jpg
今チームにないものをチビチビ軍団は持っています。
このまま成長してほしいですね。
まだまだチビチビ軍団募集してますよ。
友達いっぱいきてくださいね。
[ 2014/01/23 11:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜日の試合3試合目

土曜日3試合目のあつた宮ラビッツ戦。
やっと3試合目して声がでるようになってきた。
ミスはあるが元気があるのでチームの雰囲気が違う。
だから結果も当然ちがってくる。
こんな元気なチームになれるように高学年が頑張って下さいよ。

20140121111511622.jpg
20140121111511275.jpg
2014012111141702d.jpg
201401211114170c9.jpg
20140121111417df0.jpg
2014012111141713b.jpg
20140121111511535.jpg
201401211115595c3.jpg

[ 2014/01/21 13:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日の練習

日曜日の練習。前日の試合の反省をふまえて
守備練習とバント練習を中心に練習しました。
ちょっと守備位置を色々と変えながら練習しました。
201401201144479c9.jpg
201401201143311a7.jpg
201401201143315bc.jpg
2014012011433198a.jpg
201401201143311c1.jpg
201401201143319e9.jpg
20140120114331d86.jpg

今の新チーム。
もっと元気に声だし出来るといいですね。
声だせるほうがかっこいいんですよ!
絶対に。

[ 2014/01/20 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新春大会

今日は安城市まで遠征しました。
3試合させていただきました。
結果は2勝1敗でした。
球場の素晴らしさに感動しました。

北名古屋ベアーズさん
201401182008286ac.jpg
20140118201840b6a.jpg


20140118200828815.jpg

NARUMIさん
20140118200828b03.jpg
生涯2回目の電光掲示板付でした。
201401182008280f2.jpg
あつた宮ラビッツさん
20140118202232214.jpg

安城エンジェルスの皆様お誘いありがとうございました(^o^)
またよろしくお願い致します
[ 2014/01/18 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

精米体験

お店で使っているお米を精米しにやってきました。
子供にとってははじめての精米で興味津々です(^-^)
2014011412024218d.jpg
覗いてます!
20140114120242afb.jpg

[ 2014/01/15 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年会

日曜日昼から新年会をやりました。
急遽場所探ししましたので、ちょっと場所が狭くてすいませんでした。
20140114120149cf0.jpg
20140114120149ccf.jpg

今年の目標を発表しました。
6年生
20140114120149cce.jpg
5年生
20140114120242f09.jpg
4年生
201401141202422b5.jpg
2年生
201401141201492da.jpg
最後に目標を発表しましたがこの中の子で全国大会出場を言った子が
2人もいました。去年では考えられない高い目標でめちゃめちゃ嬉しいですね。
ならば大人からも今年1年、全国大会出場を目指して頑張って行きましょう(^-^)
[ 2014/01/14 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日の練習

今日は午前練習でした。
土曜日と同じで指導者の方が多かったので、高学年と低学年が別々で練習することができました!
中継の練習
2組に別れて競争しました。

ボール回し
決めた回数が出来るまで続けます。
土曜日よりは早く出来るようになりました。
201401131633412d1.jpg
ピッチング練習
201401131633412ca.jpg
20140113163341f08.jpg
そしてチビチビ軍団
土曜日と同じく打ってまもってを繰り返しました。
2014011316334195d.jpg
20140113163422b0d.jpg
最後はランナーつけての練習もできました!(^_^)
今週土曜日は今年最初の試合です。
頑張って下さいね。

20140113163422c17.jpg


[ 2014/01/13 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日の練習

昨日は低学年と高学年を分けて練習することができました!(^_^)
チビチビ軍団
交代でうちました。
元気に声だしが低学年の目標です。

20140112131832041.jpg
2014011213183238e.jpg
高学年
ランナーつけての守備練習です。

20140112131832cf5.jpg
20140112131832309.jpg
最後は2人、居残り特訓です。
2014011213190274f.jpg
20140112131832cbe.jpg
暗くなっちゃいました(;_;)


[ 2014/01/12 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜日練習

今日は全員揃っての初練習です。
大垣市八幡神社お参りからのスタートです。

20140111234055415.jpg
2014011123405533f.jpg
20140111234055ce0.jpg
しっかりお参りできたかな。
そこから練習場所まで走りました。
201401112350083a2.jpg
20140111234418eee.jpg
2014011123441808c.jpg
2014011123441884f.jpg
ソフトボール投げ
去年よりは確実にみんな投げられるようになりました
2014011123441892d.jpg
20140111234418e7c.jpg
201401112344183e2.jpg
20140111235501ac5.jpg
20140111235501e68.jpg
20140111235440241.jpg
今年もよろしくお願いします。


[ 2014/01/11 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイター練習

水曜日は今年はじめてのナイター練習でした。
今回からチームの2年生の子がナイター練習に参加してくれました。
これでナイター練習参加者は12人になりました。
20140109213521ed4.jpg
20140109213521d51.jpg
2014010921352164f.jpg
20140109213521ee3.jpg
20140109213521505.jpg
20140109213521a81.jpg
守備練習です。
体育館でこれだけ出来ればいいですね。
みんな楽しそうでした!
20140109213809e97.jpg
20140109213809e4e.jpg
20140109213809f69.jpg
20140109213809ee5.jpg
岐阜経済大学の皆様今年もよろしくお願いします。

[ 2014/01/10 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近未来のピッチャー

昨日は経済大学のナイター練習でした。
最後30分はみんなでピッチャー練習しました。

2014010910515539d.jpg
2014010910515521c.jpg
201401091051551e6.jpg
20140109105155b6f.jpg
201401091051556b4.jpg
この中で誰がピッチャー出来るようになりますかな
[ 2014/01/09 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイター練習

今日は岐阜経済大学のナイター練習です。
体育館でやりまーす。
よろしくお願いします
[ 2014/01/08 18:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニごっち

大きくなりました!

20140105192200ab4.jpg
[ 2014/01/05 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日から練習

今日から練習開始しました。
正月休みということで自主連でした。
とても暖かかったです。

2年生たち
201401051853217be.jpg
ショートバウンドの練習
20140105185321207.jpg
201401051853213fb.jpg
ピッチャー2人とも投げることができました。
20140105185321ad3.jpg
20140105185321c55.jpg
[ 2014/01/05 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初詣

今日やっと今年はじめてのおやすみでした。
練習もなかったので
谷汲山に子供のとき以来にいきました。
今年は厄年なので厄払いをしてもらいました。
これで安心です。
20140104195514d59.jpg
20140104195514fc0.jpg
自分が子供のころ乗ったぞうがまだありました。
20140104195514d57.jpg
だんごをたべました。
201401041955146c1.jpg
20140104195514567.jpg
ネギやき食べました
20140104195514b4e.jpg
2014010419555747e.jpg
明日は自主連にしてありますが今年はじめての練習です。
楽しんでいきましょう\(^-^)/
美和町ですよ。

[ 2014/01/04 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございまーす

明けましておめでとうございます。
今年も、子供たちの為、チームの為何が一番よいのか考え、行動したいと思います。

保護者の皆様に協力頂くこともあるかとは思いますが、よろしくお願い致します。
[ 2014/01/02 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


