
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試合後

会長杯終わってからも、鬼ごっこしたりパン食べたり
ずーっと遊んでました。
風邪引かないでね(*^^*)
20140227172541301.jpg




20140227172111a69.jpg
20140227172111a31.jpg
20140227172111203.jpg
20140227172111004.jpg
20140227172111dd4.jpg
[ 2014/02/27 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東海大会組み合わせ

東海大会組み合わせです。
14時から静岡県の赤佐さんです。

[ 2014/02/26 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会長杯

会長杯の時間が決まりました。
6年生試合
9時~第1試合鶉ソフトボール少年団
体調管理に気を付けて下さいね。

宜しくお願い致します。
[ 2014/02/25 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

午前中

日曜日の試合、朝一開会式が終わって試合は14時。待ち時間が長い。
帰るわけにも行かず、球場待機です。

そんなときのチビチビズ
みんなピッチャーの練習がやりたくてたまりません。



先ずは6年生の子に投げ方をきいてました。

しかもみんな本気なので超真剣モードです。

更に教える6年生も真剣です。
2014022514590458a.jpg
更に更に親さん見つけてピッチング練習。
みんな自分達で好きで進んでやっているので覚えるのが早い早い。

念のために言っときますが、オーイチビチビ。
ピッチング練習やれよ~なんて一言も言ってませんよ(^-^)
20140225145945e4a.jpg
201402251459043e0.jpg
20140225145904f65.jpg
201402251459043c4.jpg
20140225145904e3e.jpg
20140225145904c14.jpg
今日来てない子でもピッチャーやりたい子が数人います。

近い将来5本柱位のピッチャー出来そうですね。

会長杯の組み合わせまだですかね~
[ 2014/02/25 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5年生試合

昨日は会長杯の5年生の1回戦でした。
下石さんです。
この前練習試合を予定してお伺いする予定でしたが大雪で行けませんでした。

20く1402241810215ce.jpg
20140224181021f75.jpg
20140224181021e4c.jpg2014022418102193f.jpg
ベンチの後ろのマスクの方。
にらみをきかせてます。
竹刀を持参されてます。
危険です。
201402241810215de.jpg
抑え。継投の練習も始めました。
20140224200328912.jpg
先発。
20140224181021208.jpg
20140224181529f4f.jpg
2014022418152973e.jpg
20140224181529f81.jpg

下の写真は今回初出場の1年生。
いつも元気なのに今日は…

完全に固まって一歩も動きませんでした。

試合が終わったら復活して走り回ってました(^-^)
20140224181529395.jpg
20140224181138dba.jpg
20140224201310c08.jpg
20140224201310b57.jpg
20140224201310159.jpg
2014022420131060e.jpg
201402242013100c9.jpg

先ずは1回戦突破です。
下石さん、今年も宜しくお願い致します。



[ 2014/02/24 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

開会式

今日は会長杯の開会式でした。
子供達には朝一に今日の目標は入場行進と選手宣誓を頑張る事と伝えました。

いざ始まってみると入場行進はありませんでした。残念でした。
そして選手宣誓です。
大垣フェアリーズの6年生のキャプテンです。
めっちゃ上手に選手宣誓することが出来てました。
感動してうるうるしてしまいました。

ママさんパパさんともハイタッチです。

このあと、6年生3人の表彰式をみんなでやりました。
5年生の2人に賞状を読んでもらいました。
でも書いてある漢字が難しいみたいで、中々読めない(T-T)

まあフェアリーズらしい良い表彰式ができました。
6年生の3人がいたから今のフェアリーズがある。
その気持ちは今もかわりありません。

後少しですが最後まで宜しくお願いしますね。

20140223214810108.jpg
201402232148103da.jpg
20140223214810f91.jpg
2014022321481006f.jpg
20140223214810b45.jpg
2014022321492717f.jpg
2014022321492791a.jpg
[ 2014/02/23 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の練習&体験

今日は体験に一人きてくれました。
小学校からの同期生の友達からの紹介です。
これからいっしょにがんばろうね。
201402222306208aa.jpg
20140222230620e83.jpg
20140222230620f44.jpg
20140222230702873.jpg
201402222307029d0.jpg
201402222306204d3.jpg
20140222230620ca5.jpg
最近写真を撮るタイミングがありません。
あんまりみんな撮れなくてご免なさい。
チビチビ軍団は今日も絶好調です。
ずーっとおしゃべりしたり、縄跳びやったりたまに練習と色々とやってます。
めっちゃ楽しくやってるチビチビズはみてるだけでたのしいですね。
最近のチビチビ軍団のマイブームはなわとびとおしゃべりの間に
ピッチングをやってみることです。
なんかピッチングの順番を取り合うほど好きで特に写真でサードやってる子は
普通に投げれる感じに成長してました。
ちょっと本気にビックリしました。
ほんとにみんないい顔してるでしょ

ちなみに下の方の写真の守備についてるのはなんと練習じゃなくて
お昼休みの時間の写真です。
休憩時間に試合が開催されてました。

お昼休みに試合やって、練習時間に縄跳びやるチビチビズって
自由奔放でいい感じで成長してますよ。

あっ、そう言えばこの前のチビチビズは練習中に誰にチョコあげるのか
真剣に相談してノートにつけてましたよ。皆さんもらいましたか?
[ 2014/02/22 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日の試合

あんまり写真とれませんでした。
まだまだやることがたくさんありますね。
本番まで後1カ月を切りました。
201402182154073ab.jpg
20140218215407079.jpg
20140218215310be2.jpg
201402182153108f1.jpg
20140218215310971.jpg
20140218215310777.jpg
201402182153106e1.jpg
20140218215310dba.jpg

[ 2014/02/18 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東員交流戦

日曜日は東員さんにおじゃましました。
4試合させて頂きました。

上石津スターフレンズさん
全国出場の壁は厚かったです。返り討ちにあいました。
いい勝負が出来るようにどんどんチャレンジしていきますね
東海大会前に一度練習よろしくお願いします
20140217202333b44.jpg
東員さん
また呼んでください。よろしくお願いします
20140217202333494.jpg
西前田さん
最終戦の西前田さん。
時間延長で試合をして頂きました。
20140217202333aea.jpg
大宝さん
写真ありませんでした。ナガシマで試合をさせて頂いたときの写真です。
2014021720313565f.jpg
東員さんからとん汁をご馳走になりました。
おいしかったです。みんなおかわりしていました。
ありがとうございました
20140217202333d81.jpg
20140217202333bc1.jpg
20140217202333ce1.jpg



[ 2014/02/17 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会長杯

会長杯の組み合わせに行ってきました。

なんと選手宣誓が当たりました。

期待してますよ。

6年生


5年生
2014021620225659e.jpg
[ 2014/02/16 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自主練!

自主練習終了です。

明日は東員さんに試合をいきます。
予定通り開催される連絡いただきました。
明日はよろしくお願い致します。

20140215172053d2d.jpg
20140215172051634.jpg
201402151720501d0.jpg
20140215172048b2b.jpg
201402151720471a0.jpg

[ 2014/02/15 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自主練習

今日も自主練習になっちゃいました。
昼から練習にすれば良かったのかな。
今から練習します。
皆さん美和町ですよ

誰か来るかな♪
20140215134339bae.jpg
[ 2014/02/15 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜日の練習

今日の橋の下での橋の練習は、風が強いので中止にします。
各自調整よろしくお願いします。
[ 2014/02/15 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日の練習

明日は杭瀬川橋の下で9時~12時半まで、練習となりました。
よろしくお願い致します
[ 2014/02/14 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

練習後

ソフトの練習後、ボクシング練習?をしました。
これで何時でも戦えます!
今日の相手は経済大学のお姉さんです(^-^)

20140214162334f3f.jpg
20140214162335784.jpg
201402141623372ae.jpg
201402141623385f0.jpg

[ 2014/02/14 16:27 ] 岐阜経済大学練習 | TB(0) | CM(0)

経済大学練習

2014021319360133f.jpg

20140213193827f2f.jpg
20140213193829d38.jpg
201402131938308b0.jpg
201402131938314bb.jpg
チビチビ軍団

20140213193833c7a.jpg
20140213194019ca5.jpg

20140213194020bcc.jpg
201402131940226bc.jpg
201402131940235e8.jpg
6年生。会長杯の相談中
20140213194128fe4.jpg
ピッチング練習もしましたよ
2014021319412878d.jpg
20140213194129a55.jpg
グローブではじいたボールがあたっちゃいました。
20140213194132837.jpg
みんなピースして記念撮影しました
20140213194131e02.jpg
今日もありがとうございました
2014021319420132c.jpg
[ 2014/02/13 20:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とにかく振る

今日は自主練習。
朝は12人。
お昼から6人。
最終夕方には4人になりました。
とにかく振って振って振らせました。
夕方までいた子は600~800スイングはしたのではないでしょうか。
20140211201447247.jpg
20140211201325217.jpg
2年生。いいスイングしてるよ。バント昨日は旨かったよ。頑張ってね。
201402112013251a9.jpg

チビチビ軍団もしっかりときいてます。真剣です。
20140211201325083.jpg
2年生。姉ちゃんに負けるな!もっともっと振るよ。
20140211201325224.jpg
2年生。骨折してても練習に参加。素晴らしい。中々出来ることではありません。
20140211201325962.jpg
左手突き指で左手だけでスイングです。
左手だけでスイング出来ればホームランうてますよ。
2014021120132500b.jpg
会長杯がんばれ。
何でもできちゃう。何時も感心します。
今日の番号当て練習で更に思いました。
20140211201123beb.jpg
ピッチングと4番チームの要。
コーナーをつくピッチング。期待してますよ
20140211201123289.jpg
2年生。パパに言うよ~って言うと、めちゃめちゃ上手になんでもとれちゃいます。
スポーツ万能2年生。
201402112011230ec.jpg
頑張って打ってましたよ~。
経済大学も良かったら待ってますよ。
20140211201123f71.jpg
今日は唯一2年生一人だけ最後まで頑張りました。
なんかこの数ヶ月で成長してます。これからがたのしみです。
20140211201123055.jpg
パワーはチーム一。タイミング早く。ミートポイントをつかんで4番を目指せ。
20140211201123a38.jpg
ランナーを進める仕事人。頼みますよ。あと1カ月で本番です。
20140211203200e66.jpg
とにかくあと1カ月。悔いのないように自主練がんばれ。
2014021120411146a.jpg
初の東海大会まで1カ月。
各自の役割は決まっています。
とにかく悔いのないようにこの1カ月を過ごしてください。

ご父母の皆様。後1カ月で大垣フェアリーズの初の東海大会です。
子供達、本当に頑張っています。
家での自主練習他、ご協力宜しくお願い致します。

[ 2014/02/11 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自主練習!

火曜日祝日自主練習はじまりました。
11人集まりました。
もうちょこっとでお昼ご飯です(^-^)
20140211114642040.jpg
20140211114642d17.jpg
20140211114642d17.jpg
2014021111464223b.jpg
20140211114642542.jpg
20140211114642716.jpg
2014021111464224f.jpg
[ 2014/02/11 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6年生ノッカー

今日の守備練習。大人の人数が少なかったので6年生にはじめてノックを
打ってもらいました。
遠くからみていたら当てるのに必至。
体が前にいっちゃいます。

でもバットに当たったときのボールは容赦ないノックが飛び交います。
ノックを受ける方も必死です
大人にはできないノックでした。

でも最後の方はなんかノックに目覚めたみたいです。
どっちがノック打つかでもめてました。
20140210133539326.jpg
201402101335394c9.jpg
20140210133539519.jpg
20140210133255c87.jpg
たまにお願いするのでよろしくお願いします。
[ 2014/02/10 13:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

正式入団

1年生の仲間が正式に入団してくれました。
一緒に楽しく遊びながらがんばろうね。
まずはこえだしですよ。お姉ちゃんに負けないでね。

20140209191214f23.jpg
20140209191214df0.jpg
201402091912143af.jpg
これで秋の新人戦
4年生2人
2年生5人
1年生2人で9人になりました。
まだまだきてくださいね。待ってますよ(^o^)
[ 2014/02/09 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

文武両道です

スイトピアセンターで作品展があり展示されました。
フェアリーズは4人も展示されてました。
フェアリーズは文武両道です。
4年生
打き満々
絶対打つぞ

5年生
なんと金賞受賞
最後まで集中するぞ
20140209172344bf2.jpg
5年生
絶対負けないぞ
20140209172344a79.jpg
2年生
頑張れ3段
2014020917234485f.jpg
2年生の子のお兄ちゃん!
2014020917234486c.jpg
みんなソフトボール少年団らしい、いい言葉ですね。

1日練習後は、恒例?の図書館でお勉強です
20140209174208d2e.jpg
[ 2014/02/09 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昼からの練習

今日は1日練習でした。
最後は少し人数へりましたが、1日寒い中がんばりました。


声だし練習!
201402081800330f3.jpg
20140208180033331.jpg
段々とストライク確率があがってきてます。
20140208180033a1a.jpg
行進練習
20140208180033f82.jpg
声だし練習やら、行進練習やら普通の練習以上に時間をかけました。

明日は下石さんとの練習試合中止になりました。
あちらは、かまくらが出来るほど積もったみたいです。
みんなは雪合戦やりに行きたかったみたいですが…。

明日も1日練習です。よろしくお願いしまーす。
[ 2014/02/08 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の練習

雪の中、橋の下で練習が始まりました。
さむいです。
20140208124643cbe.jpg
2014020812464333f.jpg
20140208124643fbc.jpg
2014020812464333f.jpg
行進練習
2014020812464342d.jpg
さあ頑張って行きましょ!
[ 2014/02/08 12:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ソフトボール少年団体験

最近色々なところからソフトボールを体験したいってお話しをいただきます。

そんなときは一度体験に来てください。
お父さんお母さんも練習に参加して頂くことも大歓迎です。
ソフトボールに興味ある子、体力づくりをしたい子、礼儀が出来るようになりたい子
友達を作りたい子どなたでも大歓迎です。

今年秋の新人戦は人数が足りません。
少しでも興味があれば気軽に練習一度きてくださいね。

りなちゃん待ってますよ(^o^)
[ 2014/02/07 13:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経済大学ナイター練習

今日は東海大会が決まってからはじめてのナイター練習でした。

20140206162950e89.jpg
20140206162950835.jpg
20140206162753aa9.jpg
20140206162753792.jpg
20140206162753137.jpg
20140206162753cc4.jpg
最近打球が少しずつですが変わってきた4年生!
201402061627531ef.jpg
20140206162753c50.jpg
今日はスタフレのエースも特別参加です。
さすがの動きをしてました。
20140206162950555.jpg
20140206162950fc6.jpg
20140206162950ba8.jpg
誰でも経済大学の練習は参加できますのでもしきょうみがあればどなたでも
お知らせ下さいね。
[ 2014/02/06 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出場決定

3月に静岡県で行われる東海大会に

大垣フェアリーズも出場することが

決定しました。

先ほど連絡いただきました。
[ 2014/02/04 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

節分

今日は節分です。皆さん豆まきしましたか?

うちも恵方巻を食べてからの豆まきです。

自分達で鬼の顔を書きました。

泣きそうな青鬼と

怖そうに書けた白鬼?です。

先ずはお約束で前触れなしにいきなり嫁が豆を後頭部めがけて投げてきます。

戦闘開始です。

うちの鬼は金棒の代わりにプラスチックバットを持っています。

そして豆を鬼に投げて

鬼がバットで打ち返します。

今日の秘密特訓でした。

20140203222849bcb.jpg

20140203222849faa.jpg
201402032228491c2.jpg
201402032229327e1.jpg
20140203222849cc4.jpg

[ 2014/02/03 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日の自主練習

昨日の練習。
日曜日の試合が雨で中止となりフェアリーズは練習場所が屋内にないので雨がやむ予報の昼からの練習にしようと思いましたが
急な事ですし休みも大切だと思うので思いきって休みにしました。

でもこんな声が聞こえてきました。
昼から雨がやんだので練習したよ~(^o^)
さて誰の事でしょう?

こんな子は何時かは絶対報われると思いますし、何とかしてあげたいとおもいますね。

うちはというと。
昼から活動開始です。ジャージに着替えてから先ずはお昼ご飯を。
お腹がすいては練習もできませんからね。
何食べたい?

マック~(^o^)

ということだったので早速マックへ。

ナゲットとハンバーガーとポテトとファンタと\(^_^)/

じゃんじゃん追加。ピクニック感覚です。

そして杭瀬川で練習しようと思いましたが寒いので自然と車は山の中へ。

更に寒くなり、霧が出始め…猿が…犬が…トンネルをくぐり50分かけて、かみいしず○○○フレンズさんの練習場所の体育館へ。

一緒に練習まぜてもらいました。

20140203114544022.jpg
20140203114544157.jpg
20140203114544945.jpg
スタフレさん練習に急にお邪魔させてもらってありがとうございました。

[ 2014/02/03 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

走って走って!

土曜日の練習。ボールを拾ってかごに入れる競争。ダッシュの連続でしたがみんなたのしそうでした。
チビチビ軍団も一緒になってダッシュします。

20140202174551866.jpg
20140202174551042.jpg
2014020217455130b.jpg
20140202174551111.jpg
20140202174551847.jpg
201402021749111bf.jpg
20140202174911470.jpg

ちなみに最後の締めも木までダッシュしてました。
2014020217491185f.jpg
20140202174911233.jpg
そして時間をかけたバント練習。ランナーつけてのくりかえしの練習。
すきあらば次の塁を…です。段々と走れるようになってきました。

201402021749113d5.jpg
201402021749110bb.jpg
昨日の練習は1日走ってたような。今日の試合が中止になったので練習の成果が見せれるのは
まだ先ですね。忘れないように反復練習とノート書き込み重要ですよ。

[ 2014/02/02 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


