
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市民総体で

チームの子が1位をとってきました!!

おめでとう!
ソフトボールも頑張ってなー!!
[ 2014/09/29 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1試合目

佐見さんです。
ありがとうごさいました(^-^)
20140928113411244.jpg
[ 2014/09/28 15:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

行きの車中

可児市まで、1時間ちょいずーと暴れてました。
元気です!
2014092808025007f.jpg
201409280802509ad.jpg
20140928080250834.jpg
[ 2014/09/28 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

運動会

今日は、中川小の運動会と興文小の授業参観で半分ぐらいお休みでした。

後のみんなは午前中練習しました。
この前の体験の子も練習に参加してくれたみたいです。

良かった(^-^)

うちは運動会でした。

早速勧誘活動です。

いっぱい声かけました!

1人入ってくれそうな子いました!

今度迎えに行くからね♪


みんな入ってくれるといいな♪

明日は久しぶりジュニアリーグ戦です。

朝早いけど頑張ろう!







[ 2014/09/27 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お好み焼き

県大会、新聞杯が終わりみんなでお好み焼きを食べにいきました。
みんな楽しそうで何よりでした。
父母会の皆様ありがとうごさいました。

明日は中川の運動会です。
勧誘に回ってこようとおもいます。
1人でも連れてこれるとよいのですが(^-^)

他のみんなは、午前中だけ練習します。
がんばれよー!
2014092623533134f.jpg
20140926235331fea.jpg
20140926235331c97.jpg
20140926235331ece.jpg
201409262353312ac.jpg
[ 2014/09/27 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日

優勝決めさせていただきます!
20140925180255c49.jpg
20140925180656bb1.jpg
20140925180255d3e.jpg
20140925180255313.jpg
201409251756099aa.jpg
早くも2点入りました!
[ 2014/09/25 18:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体験会

今日は体験会でした。
3年生が1人、
年長さんと年中さんが1人ずつきてくれました。
来週もきてくれるみたいです。
良かったです。
まだまだみんな、来てくださいね!

201409231552029a2.jpg
20140923155202e7d.jpg
20140923155202bc1.jpg
20140923155202821.jpg
20140923155202781.jpg
[ 2014/09/23 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

練習試合

昨日は練習試合でした。3試合やらせていただきました。
5年生以下はまだまだポジションが固定されていませんので
色々試してみました。
きっかけをつかめた子も何人かいたのではないでしょうか。
さあ、新人戦に向けて練習あるのみですよ。
七郷さん、黒野さん、長森さん、金竜さんありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
明日は体験会ですよ。
たくさん来てくれると嬉しいですね(^-^)
201409222317057bc.jpg
20140922231705cae.jpg


20140922222137e7d.jpg
20140922222137189.jpg
201409222221374bc.jpg
20140922222137652.jpg
20140922222137720.jpg
20140922225333de6.jpg


[ 2014/09/22 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日の練習

土曜日の練習はみんな運動会でした。
中川だけ違いましたので中川グランドで練習しました。
6人でしたので野球少年団の隅っこで、キャッチボールと守備練習を
ひたすらやりました。
201409211941147d6.jpg
20140921194114434.jpg
20140921194114d72.jpg
2014092119411461e.jpg
20140921194114b0c.jpg
20140921194114c62.jpg
火曜日は体験会です。
みんな明日学校で友達さそってくださいね。特に1年生~5年生大歓迎ですからね。
火曜日は杭瀬川グランドBで9時~12時まで体験会やっています。
小学校1年生~6年生まで待ってますからね。
中学校から始めたい子も後半年間ですが、受け付けてますからね。
1人につき1人つれてきてね♪

[ 2014/09/21 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイター練習

水曜日はナイター練習でした。
アップ、キャッチボール、ノック、
バッティングでした。
20140919221401343.jpg
20140919221401e5e.jpg
20140919221401375.jpg

下の子達は何かめっちゃ盛り上がってました。
キノコ!キノコ!って盛り上がってました。
意味は分かりませんが。
それほど連帯感がでてきたってことかな~

明日はみんな運動会です。
中川は違うので、中川チームは、明日は中川グランドで
練習します。
ほんとに、色々やることいっぱいです。

201409192214019cb.jpg
[ 2014/09/19 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休憩時間

お昼の休憩時間。
3年生の子の親さんがバットを持って打席にたちました!
20140917134556f72.jpg
ボール
20140917134556d94.jpg
2球目
2014091713455645e.jpg
おもいっきりかっ飛ばしました。
流石です。
3年生の子も上手なんですよ!
2014091713455667e.jpg
打ったボールは自分で拾いにいってました。


野球少年団の6年生大会準決勝まで来ていてもりあがってるみたいです。
23日にはソフトボールの体験会が開かれます。
とにかく冷やかしでもいいので一度連れてきてください!
場所は杭瀬川グランドですよ。
ソフトボールも野球に負けずに盛り上がるといいですね!




[ 2014/09/17 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

練習

来週は運動会と言うこともあり、土日月曜日の3日間練習しました。
お休みの子もほとんどいなく良かったです。
この3日間は、ほとんど守備練習でした。
試合形式などやって見ると全くアウトが取れません。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり!
いっぱい走らされました。
少しずつ練習でアウトを取れる場所を増やしていかなくてはいけませんね
2014091611475181d.jpg
20140916114751fb2.jpg
2014091611475196a.jpg
20140916114751c76.jpg

2014091611400214d.jpg
201409161140020f6.jpg
20140916114002d36.jpg
20140916114002acf.jpg
2014091611400298c.jpg
[ 2014/09/16 14:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水曜日ナイター練習

今日はナイター練習でした。
キャッチボール、フリーバッティング、試合形式でした。

まだまだかかりそうです。

あせらず、頑張ろう!

でも練習は毎日がんばれよー
[ 2014/09/10 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

月曜日練習

月曜日はピッチング練習とグランドの外周のランニングです。
いつもよりも多い3人で練習できました。
ストライクはまだまだみたいですが、続けることが大事ですよ。
毎日がんばれよー
20140910084734a69.jpg
20140910084734793.jpg
201409100847342cf.jpg
20140910084734255.jpg

[ 2014/09/10 08:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岐阜新聞杯決勝

午前中に県大会を終えて、午後から岐阜新聞杯決勝の会場へ移動。
県大会で元気のなさが気になりましたので気合い入れ直しです。
決勝の相手は鶉さんです。
20140908214024dee.jpg
初回にエラーで2点を先行され苦しい立ち上がりでした。
ただみんなは慌てることなく落ち着いて攻撃することができました。
20140908214024fc7.jpg
最終回ホームランも飛び出し岐阜新聞杯初優勝です。
初めてメダルも頂きました。
いつもよりも大きいメダルらしいです。
20140908214024405.jpg
20140908214125eef.jpg
今年はジュニアソフトボール大会3本目の優勝旗を頂きました。
さあ、11月16日新人戦に向けて遅れましたが、コンバート開始です。
家でも自主練習しないと間に合いません!
毎日少しずつでも頑張って下さい。
練習の成果は必ずでてきます。
気づいた時には、やってる子とやってない子とは取り返しの
つかないほど差がついちゃいますよ!!


[ 2014/09/08 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

県大会

岐阜ドリームスさんとならんでの3位でした!
20140907174903c3f.jpg
ネクサスさん優勝おめでとうございました
[ 2014/09/07 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は

6年生最後の県大会です。
今日も練習がんばりました。
練習で上手く取れなくて泣いてる子もいましたが確実に成長してますからね!
とにかく全力でぶつからさせて頂きます。

9時試合開始

大垣フェアリーズ対岐阜ネクサス

上石津スターフレンズ対岐阜ドリームス




20140906204856785.jpg
20140906205128a06.jpg
20140906205128121.jpg
[ 2014/09/06 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

始球式

大垣市浅中公園で行われた日本リーグの試合前。
大垣ミナモ戦の前に始球式をやらせていただきました!
めっちゃすごい人でした。
試合前の練習
201409061914149c7.jpg
20140906192732c98.jpg
20140906192732809.jpg
20140906192732022.jpg
凄い人でした。
大垣市はミナモソフトボールさんのおかげでソフトボールが
盛り上がってます。
この感じで小学校、中学校も、盛り上がるといいのですが。
この始球式をやった2人も中学校になったらソフトボールをやる場所がありません。
2014090619245286c.jpg
201409061924523b6.jpg
20140906192452472.jpg
始球式のあと団員募集のチラシくばりをしました。
何時でも来てくださいね!
201409061914146c1.jpg


[ 2014/09/06 19:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2回戦

2回戦は瑞浪さんでした!
GWの対戦以来でした。
瑞浪さんはGWの時とは別のチームかと思うぐらい気合いが入って
よいチームでした。
初回いきなり打たれましたが、すぐに逆転することができました。
最終回、エラーと連打で逆転されましたが、その裏に3ベースとヒットで
追い付きました。
5回終わって8対8。
この県大会。去年の中津川の県大会に引き続き2年連続でタイブレです。
去年はタイブレで9点位取られたかな?
今年は
6回表0点に抑え
6回裏バントと四球でワンナウト満塁スクイズ失敗と三振で0点
7回表はファーストのファインプレーと本塁タッチアウトで0点に抑え
そして7回裏ピッチャーゴロでワンナウト3塁。
4番に故意四球。
そして5番パスボールでサヨナラ勝ちでした。
失敗も数々ありましたが、良いプレーも沢山ありました、
何より去年よりは確実にみんな成長してますし、
この試合中に何か変われたような気が。

瑞浪さん対戦ありがとうごさいました。
20140904233005f19.jpg
201409042311322b0.jpg
写真は5年生3人衆
来年は3人がチームを引っ張ります。
この試合で変わってくれそうな感じが!
20140901113552046.jpg
20140901113552a9a.jpg
20140901113552756.jpg
[ 2014/09/05 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1回戦

1回戦んは池田さんでした。
池田さんと対戦させて頂くのは初めてでした。
写真がないので散歩道さんの写真を使わせて頂きました。
全員出場することができました。
この試合の見所は2年生の子が代打で出場して、
四球で歩き、盗塁後ホームスチールを成功
させました。
無事2回戦進出です。
池田さん対戦ありがとうごさいました。
20140902232634668.jpg
20140902232634bce.jpg
[ 2014/09/02 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ソフトボール協会散歩道

県大会の模様が岐阜県ソフトボール協会の散歩道に既にアップされていました。
いつも自分達では撮れないアングルで撮っていただき嬉しいかぎりです。
散歩道さんから写真の一部をアップさせていただきました。
201409011136522fd.jpg
20140901113652b01.jpg
20140901113652906.jpg
20140901113652ea1.jpg
2014090111355219f.jpg
20140901113552756.jpg
20140901113552046.jpg
気迫溢れるプレーです。
20140901113552596.jpg
ナイススライディングでした!
20140901113552a9a.jpg
20140901113552c38.jpg
この県大会を通じ、普段の練習、試合では見れないプレーがたくさん見れました。
一歩成長できたのではないでしょうか。
やれば出来るを信じてこれからの練習もしっかりやれば
更によくなるのではないでしょうか。
次はネクサス戦です。
精一杯やり抜きます。
[ 2014/09/01 12:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


