
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全国大会

うちは出場もしていませんが
今日は全日本大会の準決勝、決勝です。
度会さん対経田さんの対戦終わりましたね。
0対0のタイブレで2対1で地元の度会さんが勝ちました。
ものすごい良い試合でした。

[ 2015/03/30 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

練習試合

土曜日は練習試合で稲沢に。
高御堂さん、大郷東さん、二条さんと練習試合をしていただきました。

201503300633467c6.jpg
うちの3年生ピッチャー☀
もう4年生ですからね(^-^)
自主練習頑張って下さいね。
20150330063346b90.jpg
多分初試合出場の二人。
これからもっと頑張って~(^-^)
20150330063346fa2.jpg
2015033006334691c.jpg
最後は合同でノックをしていただきました。
早速次の日の練習で取り入れさせて頂きました。
20150330063346e18.jpg
高御堂さん、大郷東さん、二条さんありがとうございました。
また、宜しくお願いします。
[ 2015/03/30 06:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

全国大会

上石津スターブレンズさんベスト16です。
2日目に勝ち上がりました!

岐阜ドリームさんも1回は勝ち上がりましたが
惜しくも2回戦で敗退されました。

スマホ、パソコンで応援できますので見てください。


ちなみに放送はA球場。
スターブレンズさんは多分C球場ですが。
[ 2015/03/28 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

卒業式②

宇留生小学校の卒業式。
下の子の面倒もよく見てくれました。
これからも、頑張って。

20150326204400def.jpg
ソフトボールを一緒に続けれるといいな(^-^)
[ 2015/03/26 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

卒業式

今日は中川小学校の卒業式でした。
中川小学校からの卒業は2人でした。

20150325125941f67.jpg
20150325125941207.jpg
20150325125941a77.jpg
中学校でも頑張ってね。
[ 2015/03/25 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

卒団旅行

日曜日は卒団式を兼ねて総勢50人でUSJに行きました。
行きのバスの中で、卒団式をして、1日遊びました。
20150324135440f32.jpg
20150324135440138.jpg
20150324135440162.jpg
20150324202914c7f.jpg
2015032413544038f.jpg
20150324202814afc.jpg
20150324135440339.jpg
20150324135440530.jpg
こんなんもたまには良かったかな?
みんなバラバラだったので全員の姿を見つけることは出来ませんでしたが、楽しかったでしょう。

今度は上位大会出場して、大応援団で来てもらえるといいですね。
[ 2015/03/24 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

中川野球少年団

土曜日は杭瀬グランドで6年生の中川野球少年団と
ソフトボール対決を2試合やりました。
現在中川小学校こうかのソフトボール少年団団員が6年生を含め
8名と言うことと、野球少年団の妹さんも多数団員に在籍していること
もあり実現しました。


20150323120151d07.jpg
201503231201512ac.jpg
201503231201514bd.jpg
20150323120151f84.jpg
やっぱり上投げと下投げでは全く違いますね。
ボールの大きさも違いますしね。
慣れて来たらやられるんでしょうが今回は
2試合ともに僅差ではありますが勝たせて頂きました。
野球少年団の皆様ありがとうございました。
子供達の良い経験となりました。
これからも恒例行事になって交流させて頂けると嬉しいです。
また、交流試合をきっかけとしまして、何時でも体験に来ていただけると
嬉しいです(^-^)
[ 2015/03/23 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜の交流会

今後も考えるととにかく参加して今後に繋げたい懇親会。
しかし長小付近に宿がない。
土曜日の夕方キャンセルを信じ、ホテルに電話!
キャンセルありますよー。
早速ルートインを予約。
さて、懇親会にどうやっていこうかな!
タクシーか車か。
ルートインには鵜坂さんが!
懇親会行かれますか?
と聞いたら乗せていってあげますよー!
と、優しい返事が。
一緒に懇親会会場まで乗せていって頂きました。

201503202055184cf.jpg
201503202055185a4.jpg
懇親会では、色んな方とお話しをさせて頂き、夜10時終了!
そのまま来来亭で2次会で盛り上がり0時
さてどうやってかえろうか?と、思ってた所に
帰りはダイヤさんに声かけてもらい、お世話になりました。
なんてみんな優しいんだろう(^-^)
そして3次会。
ホテルの部屋で3時までダイヤさんと飲みました、
ダイヤさん、熱い!の一言でした。
熱いチーム=団結力
を感じます。こんなチームが強くなるんだろうなって
おもいます。

次の日は7時にはグランドにいましたが、皆さんと仲良くなれた
懇親会でした。

[ 2015/03/20 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

入団か!

今年から年長さんです。

ママー!
4月から入団するっていってますよ~(笑)
[ 2015/03/19 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちびっこ広場

交流会の昼からの時間、ちびっこ広場で、前ネクサス監督の浅利さんのソフトボール教室がありました。
投げ方、捕球を分かりやすく教えて頂きました
20150318114357953.jpg
コロコロ捕り2時間練習必要だよって言われたね。
体のどこの部分が大事だったかな?
投げるときはどうするんだったかな?
しっかりノートにつけてあるかな?

浅利さんありがとうございました。
また宜しくお願い致します
[ 2015/03/18 13:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長小交流会2日目

ホワイトビッキーズさん
昨年の全国準優勝チームです。
今年は何とか人数を揃えて出場されています。
201503171123040a4.jpg
ダイヤモンドキッズさん
昨日の夜は深夜までお付き合い頂きました。
チームも強かったですが、お酒も強かった(^-^)
201503171123049e2.jpg
西前田さん

201503171123042e0.jpg
20150317112304ef2.jpg
20150317112304a97.jpg
201503171123040e7.jpg
土曜日に引き続き日曜日も2敗1分でした。

2日間で4敗2分でした。
2日目は1勝目指して頑張りましたがあと1歩でした。

ただし皆さん全国常連チームばかりでした。
そこで引き分け2試合と言うことは。

自分達が思うより確実に成長していると思って
間違えないでしょう。
但しそれに安心せず、しかし、自信を持ってよりいっそう
頑張っていきましょう(^-^)

子供もそうですが、大人も日々一緒に成長していかないといけません。
ご迷惑もお掛けしますが宜しくお願い致します

また、対戦された皆様、全国大会頑張ってきてください。


[ 2015/03/17 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長小交流会1日目

土曜日、日曜日は長小交流会でした。
色んな県から30チーム近く集まる交流会です。
しかもこの後の全国大会にも半分近く出場する
強豪ぞろいです。
初日
敦賀Wウイングさん

土山さん
昨年琵琶湖カップの終わりに練習試合をしていただいた以来です。
201503160952435ac.jpg
鵜坂さん。富山県から来て見えます。
夜の懇親会にも車で乗せていって頂きました(^-^)
20150316095243084.jpg
201503160950592c4.jpg
2015031609505916b.jpg
20150316095059653.jpg
初日は2敗1分でした。
勝てませんでしたがいいプレーもたくさんありました。
5年生の打撃の調子も上がってます。
良いピッチャーでも打ち返せるようになってきています。
何か良い傾向が。

更に明日の2日目の試合はよくなってきました。
[ 2015/03/16 10:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイター練習

水曜日のナイター練習。
バント練習。
余裕でバント出来た2人

201503131230459ef.jpg

出来たり出来なかった2人
20150313123045629.jpg
20150313123045e10.jpg
どこがちがうのかなあ(^-^)
自分で考えてみよう。
[ 2015/03/13 12:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

決勝戦

午後からの決勝戦はウズラ&柳津さん。
初回集中。
勢いに乗って。

20150310231507a2c.jpg
2015031023150773b.jpg
ウズラ&柳津さんありがとうございました。
[ 2015/03/10 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

準決勝

帷子西可児さんでした。
ピッチャーは岐阜選抜でも投げていたピッチャーです。
絶対先制点がほしいところです。
1番バッターいきなりの3ベース。
2番バッターバントがきまって先制です。
その後やってしまいました。
3番四球、4番死球、5番に1球投げた後相手ベンチからタイムが!
3番4番打順違いますよー。
審判協議して、セカンドランナーアウトに。
そこでは、あわててしまって審判になにも言えず。
普通に考えたら5番バッターまで回っているのに、セカンドランナーアウトって、あり得ない(T_T)
全部セーフじゃないですかー。
やってしまいました(T_T)
監督業の勉強不足です。よく考えれば分かることなのに。
ごめんなさい。
完全に流れがあちらにいってしまいました。
すぐに逆転されて、更に追加点もいれられて3対1に。
全く流れが変わりませんでしたが,5回の攻撃。
6年生がやってくれました。
3ランホームランで勝ち越し。
しかし最終回の相手の攻撃。
あちらも意地があります。ソロホームランで同点に。
昨年から何度目でしょう。タイブレに突入です。
ノーアウト2塁。バッター1番。
初級打ち。ショートゴロ。相手のミスを誘い、一気にバッターも3塁まで。先ず1点。
2番バントで2点目。
3番4番アウトで5番ライト前で3点目が入りました。
裏の流石の帷子西可児さんの攻撃。
同点のランナーまで出されますが何とか1点に押さえることができました。
20150309231153916.jpg
201503092311531fd.jpg
201503092311530e5.jpg
お互いに6年生の意地が感じる試合でした。
帷子西可児さんありがとうございました🎵



[ 2015/03/09 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

優勝しました

会長杯6年生の部。優勝しましたよー

チーム表彰
201503081845289d7.jpg
201503081845280ee.jpg
最優秀選手
今日2ホーマー、2完投の6年生
2015030818452866b.jpg
準決勝
帷子西可児さん
2015030818452861b.jpg
決勝
鶉&柳津さん
20150308184528f48.jpg
ありがとうございました。


[ 2015/03/08 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はナイター

今日はナイター練習でした。
今日も体育館でした。
基礎練習をみっちりやっていただきました。
キャッチボールの投げ方、ゴロとりの構え方、バッティングスタンスの足幅等きっちり
教えてもらいました。
20150304231522b01.jpg
20150304231522825.jpg
20150304231522d44.jpg
20150304231819133.jpg
2015030423181999c.jpg
20150304231819e96.jpg
20150304231819160.jpg
20150304231819d45.jpg
2015030423181986c.jpg
20150304231522606.jpg
20150304231522e71.jpg
2015030423301244f.jpg
201503042330127c8.jpg
20150304233012af1.jpg
20150304233012a62.jpg


近いよ~(T_T)
これからも、いっぱい教えて上げて下さいね🎵
201503042315221fe.jpg
[ 2015/03/04 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜日の練習

土曜日の練習前には美和町公園グランドを清掃をしました。
20150302224245d94.jpg
20150302224349ed8.jpg
20150302224349c47.jpg
201503022243498b8.jpg
2015030222424512c.jpg
スライディング練習
手からのスライディングかっこよいですね~。
20150302224245c72.jpg
20150302224245451.jpg
201503022242457d3.jpg
201503022242451f8.jpg
まだまだカッコ悪いですが上手になるまで練習やりましょう。
練習でやってないことは試合でできませんからね

暖かい1日でした。
今週は体験の子も来てくれてよかったです。
まだまだ友達呼んできて~

[ 2015/03/02 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超寒い

今日は朝から雨で大会が中止になりました。
橋の下で1日練習でした。
今日は、今までの中でも風が強くて一番寒い日でした。
まあ子供達は暑くなってどんどん脱いでいくんですけどね。
午前中は、走ったり基礎運動したり、ずっと体を動かしてました。

201503011751155eb.jpg
201503011751158db.jpg
20150301175115806.jpg
20150301174959b80.jpg
2015030117495915c.jpg
今日から体験の4年生。
初日とは思えない感じの動きをしてました。
半日の予定だったのに、そのまま1日練習しました。
2015030117495920c.jpg
201503011749594ab.jpg
20150301174959289.jpg
これから一緒にがんばろうね。
来週は試合ですが来てね🎵

[ 2015/03/01 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


