
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大問題!

ランニング、ダッシュの様子です。
500ミリリットルのペットボトル2本を持ってダッシュにランニングです。
まだ2年生には重いみたいです。良い練習になりますね。

そこでもんだいをだしました。
500ミリリットル2本で何リットルですか?

1リットル~(^o^)

じゃあ1リットル2本で~何キログラムですか~?

なんキロ?なんキログラム?

ざわざわ感が半端ありません!

じゃあ学年事に相談してー

と言うことで各学年別で相談します。

6年生
2014012519361040d.jpg
5年生と、奥の方に4年生
201401251936102b9.jpg
2年生以下
20140125193240d49.jpg

みんなで相談しますがみんな自信がありません。
6年生は分かったみたいです。
5年生は微妙です。
4年生は6年生の近くで答え聞いてるみたいです。(○_○)!!
2年生以下は自分達なりに相談してるみたいですが難しかったみたいで
すでに遊んでます。
さすが元気いっぱいの2年生以下です。今日は7人いましたので収集つきません!

せーの○○キログラム~。答えバラバラです(;_;)

何年生で習うのかな~?
6年生以外は微妙でしたよ。
でも勉強になりました。


家で家族に問題出してみて下さいね♪

これから大垣フェアリーズはソフトだけでなく勉強もがんばりまーす
まずは勉強でスタフレには勝とうと思います!



[ 2014/01/25 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



